

DGすきる2

(η ` ω ´ )η3次~5次すきるです。
バレットレイン
バレットレイン
CT40秒
自分の半径5Mにダメージを与える、DGの数少ない範囲スキルです。
威力の伸びが良く火力スキルとして期待できるです。
自己範囲スキルというのは、位置ずれなどで当てにくい節があるですから、1だけ振るという人もいます。
なので要らなくても絶対に1は振っておくといいです。1~MAXはお好みです。



インスタンスショック
インスタンスショック
CT90秒
対象を10秒間ショック状態にする、デバフスキルです。
スナイパーのアサルトアーツとは違い、ダメージは無いですが秒数が長く、かつ遠距離から撃つ事ができるので使いやすいです。
スキルレベルを1上昇させるごとに2秒効果を伸ばす事ができるので、お好みで多く振るのもいいです。
攻撃さえしなければ対象を放置できるというのは強力ですし、最低でも1振るのがいいです。



スタングレネード
スタングレネード
CT120秒
対象範囲3mにダメージ+盲目状態(画面が真っ白になるワルケニのあれ)のデバフを与えるスキルです。
真っ白な時間はスキルレベル1で3秒、そこからは1秒ずつ伸びて10で12秒になります。
これも現在ローリリやヲーリリといった免疫でしか抵抗できない強力なデバフです。
真っ白では対象どころ自分がどこにいるのかえ把握が難しく、かつスキルは全てCT無しの状態に見えるため、使えているかも把握できなくなります。
プリやヲリのような自力で治せる職以外には当たれば超有利になります。
多人数相手にも使える優秀なスキルですから、是非MAX振るといいです。



アンチキュアポイズン
アンチキュアポイズン
CT20秒
対象に10秒間3回まで、回復量をそのままダメージにするデバフを与えるデバフスキルです。
スキルレベル1毎に効果時間5秒、回復量で与えるダメージが10%が増えます。
基本的にリジェネ等で対処がされやすいので、使い方は限られてしまいますが強力なスキルではあります。
エンジェルサインがついている相手に使用、が一番な使い方かもです。
他にも、デバフ漬けになってる敵に投げておけばロードオブブリリアンスが来ても安心です。
とりあえずこれをかければリカバリィ一回分の手間をかけないと回復できないのですから、プリからすればとても面倒なスキルです。
1でもいいので是非振っておきましょう。好みで多く振ってもいいです。



ラピッドファイア
ラピッドファイア
CT300秒
全てのスキルのCTを初期化(使用可能の状態)して、かつ自分に一定時間CT減少効果のあるバフを付与するスキルです。
これはDGの中でも超がつく有能スキルなので、是非MAX振りましょう。
スキルレベル10で120秒間、全てのスキルのCTを60%減少バフという神スキルになります。
これがあるだけで、全てのスキルは二回連続で撃てることになり、そこからはCT半減で戦えます。
CTが長いスキルの多いDGには必須です。使う際はディスペルとかで消されて(´・ω・`)にならないようにしたいです。



ハートリッパー
ハートリッパー
CT40秒
これもDGの必須スキルシリーズです。
対象にダメージを与え、10秒間、クリティカルが出る度に3秒間スタン状態にするというデバフを与えます。
デバフはハートリッパー自体のデバフ、クリティカルがヒットした際の3秒間スタンのデバフと二種類ありますが、
そのどちらも解除不可、ヲーリリでの抵抗不可と鬼畜性能になっています。
DGがクリティカルを上げる理由は、このスキルがあるからと言ってもいいくらいです。
解除できないのでどんな相手にも使えて便利です。攻撃さえ続けられるなら12秒間スタンさせることも可能です。
ダメージ自体の伸びも悪くないので、スキルレベルを上げている人も結構いますけど、1あればとりあえずは問題無しです。
いくつ振るかはお好みで自由に、1は絶対に振りましょう。



ヒュドラ
ヒュドラ
CT20秒
これもry
対象にダメージを与え、3秒間、麻痺状態(効果はスタンと同じ)のデバフを与えるスキルです。
麻痺というのは、スタンのようにアクセなどで抵抗しにくいので、スタンよりも優秀になっています。
かつCTはそこまで長くもなく、高火力と、DGの一撃目にはもってこいのスキルです。
よって使う機会もかなり多く、スキルレベルを多く振って威力を底上げしたいかもです。
とりあえず、最悪でも1は絶対に振るです。



シルフ
シルフ
パッシブスキルです。
移動速度、移動停止抵抗を上げることができます。
NMの沈黙、恐怖抵抗。プリーストのスタン、ショック抵抗に比べて見劣りするのは事実ですが。
他にあまり振るものもない?ので、MAX振ってもいいかもしれないです。
一応ライトニングストームや、警備兵、マウント落馬時などの解除不可鈍足にも抵抗します。
その他にはハンドオブダークネスやトランスフォームなど、移動速度低下自体のついたデバフスキルに抵抗すると大きいかもしれません。
まあ、うさぎはDGはあまりくらいませんけども。あってもいいかもですよ、鈍足のついているスキルというのは結構多いですから。MOBでも対人でも。


ブラッディローズ
ブラッディローズ
キャストタイム2秒 CT6秒
レストレイントがある時に使用すると、物理攻撃力の10%を対象の周囲にも与えるというバフスキルです。
レベルに応じて周囲に与えるダメージも増えますが、そのレベルと同じ分レストレイントのレベルが必要になるです。
あんまり取ってる人はいないです。対人では通常を撃つ暇が少なく。そもそも周囲に敵が固まってたらそれどころではないので。
かつMOBでも、回復スキルのないDGはあまり無茶な範囲狩りしないのでいらないかもしれないです。
振らなくていいと思いますが、欲しいなら一度振って使ってみるといいです。


ヒュドラショック
ヒュドラショック
CT40秒
対象にダメージを与える攻撃スキルですが、麻痺状態の相手にのみダメージ倍率を上げて攻撃することができます。
麻痺にさえなっていれば、DGのスキル中でも一、二を争う超火力スキルなので、倍率を活かすためにも是非MAX振るといいです。
ヒュドラ→ヒュドラショックの流れで相手に大きなダメージを素早く与えられるのはDGの強みかもですね。


フェイクサイト
フェイクサイト
パッシブスキルです。
ヘイト値を下げる効果がありますが、はっきり言っていらないので存在は忘れてください。


レイジングオーバー
レイジングオーバー
CT120秒
対象周囲4Mにダメージを与える範囲スキルです。
単純に高火力であり、かつ遠距離で使えるので優秀なスキルです。
単純なスキル攻撃力はかなり高く伸びもいいので、MAX振っても損はないはずです。



ペインプレデター
ペインプレデター
CT20秒
対象にダメージを与え、攻撃する度にHPを202回復するデバフを与えます。
回復は自分以外がそのデバフの付いた人を攻撃した場合も回復します。
威力自体は1でも悪くはないですが、デバフの方はほぼ忘れていい存在です。
なんともスナイパーのキリングインスパイアに比べてしまうと残念です。
1振るか振らないかがいいと思うです。そこはお好みです。



デスディサイド
デスディサイド
CT40秒
対象にダメージを与え、HPが減っていた場合その数値によって最大3000程度の追加ダメージを与えるスキルです。
追加ダメージは固定で、かつ元の威力が高いため、相手のHPが7割程度で使えば大ダメージが期待できるです。
ヒュドラ→ヒュドラショック→デスディサイドは超火力です。
現状ではDGの最高火力スキルかもなので、振りもMAXでいいと思うです。


チェーンリアクション
チェーンリアクション
CT60秒
対象にダメージを与え、12秒間、移動速度+30、回避+80上昇のバフを自己付与するスキルです。
あとデバフの数×300程度の追加ダメージも入るのですが、これはおまけ程度のことですから基本忘れていいです。
ダメージが高く、超頼れるほどではないですが悪くない自己バフ付与と、なかなか優秀なスキルです。
鈍足などになっても、これを使用すればかなり緩和されるです。
単に火力としても使えるので、スキあらば撃っていくといいです。是非1振っておくです。

(η ` ω ´ )ηなんか適当になったですね。プリメインなので勘弁してくだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DGはデバフが多くて楽しいよね

Re: No title

>ASさん
ですねー。楽しい職ですけど、支援できるプリに落ち着き気味です(η ` ω ´ )η
FC2カウンター
プロフィール

雪Tuki

Author:雪Tuki
戦場のエルタ
Yuki月 セイント 81
リアルの都合解消。ほぼ復帰完了。

SkypeID hemeyure

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
