

DGについて 1

(η ´ ω ` )η最近DGという職について考える事は結構あるです。

そもそもDGの特徴って何でしょう。

・DGは スキル「ハイディング」が使える、所謂「銃職・ハイド職」です。同時に火力職でもあるです。
戦争ではハイドで相手の防衛戦を抜けたり、相手の本隊を追跡して進軍ルートを調べたりと少し他職と違う活躍ができる職かもです。

・他職と比較しても射程が短いです。(基本射程として魔法職以下、近接職以上の中距離になります)

・基本スキルの「ダッジ」(60秒間、一回に限り必ず攻撃を回避する自己バフ)があるので、ハイドでの奇襲・潜入はしやすいかもしれません。
IDでもボスの範囲を回避することができるため死ににくいのですが、射程が短いのでそもそも範囲を食らいやすいため、これは半端な点かもしれないです。
ウォリアーの持つ「ウェポンガード」も同じような効果なのですが、あちらに比べダッジはクールタイムが24秒と長めなので、南受け(ボス等が、一番南にいる人物を狙って撃ってくる攻撃、それ受ける役目)を安定してする事は難しいです。

・他職にない特殊なスキルを多く持っています。
効果自体はスタンと同じですが、スタンではなく麻痺なために抵抗される事の少ない「ヒュドラ」
リカバリィ等で解除することが出来ず、またハウルオブフリーダム等も貫通する「ハートリッパー」
ヒール等の回復効果を、そのままダメージにしてしまう「アンチキュアポイズン」
画面全体を真っ白にして、相手の視界を奪う「スタングレネード」
クールタイム中のスキルを全て初期化、使える状態に戻し、更にその後暫くクールタイムを減らす「ラピッドファイア」
これらはDGにしか出来ない事であり、どれもDGの強みといえるスキルです。

・所有スキルは即発スキル。詠唱のないスキルがほとんどです。
かつ威力が高めのスキルが多いので、1人に絞るならば、相手を倒す速度は早いかもしれません。
基本CTは長めですが、ラピッドファイアでそれをカバーできます。
反面、スキルを連発するせいでMPの方はかなり厳しいかもしれません。
レギオンスキルの中には、そのレギに入っているだけで、MPを一定時間ごとに回復してくれるパッシブスキルもあるので、可能なら何処かのレギオンに入ると戦争も狩りも大分楽になると思います。

・全職の中で唯一、自己回復スキルがないです。
正確にはあるのですが、他職に比べて実用性が乏しく、回復目的には使えないスキルになっています。
そのため自分での回復は基本的に、全てPOT任せになります。
それもあって、ソロでの狩り効率は全職最低かもしれないですね。


何だか何も考えずに書いていくときりがないので切っておくですよ。
他にもDGの長所とか、71や76でのスキル振りについても考えてみるです。

( ´ ヮ ` )( ´ ヮ ` )

( ´ ヮ ` )他のかたのブログを見ていると、なんか私はまともな記事書いて無くて申し訳なくなるです。
まあしかたないです。そんな気の利いた記事をかけるような頭のよさでもないかもです。

最近は戦争中はLUXEさんや、Vedaさんにお邪魔して、騎士団バフ等をいただいてしまってるです。
私みたいなのが利用するなんて申し訳無い限りですが、おかげで少しくらいは戦力のたしになれてるかもです。

後は、きままに行動してます。普段は5割くらいは誰かの何かを手伝ってます。
残りは、監獄行ったりお庭行ったりしてる感じです。居ない時は放置かもです。



私はリリをMAX振ってますけど、それはみすです。単に振りすぎただけです。
普通はきっと、5なのでしょうね。秒数も変わらないですし。
でも6です。この間リザMAXにして直した際にもMAX振っちゃいました。泣けるです;;
私は1vs1で戦うのは好きなのですけど、ジャッジ1なので勝てることは滅多にないです。
ジャッジMAXは便利そうです、でも辻バフがしたくて始めたプリですから、バフ30分は譲れないです。
戦争じゃ20分もあればどれも同じですが、辻バフ配りマラソンなら任せろですよ。

今後の目標?

c(っ ´ ω ` )っ

レベル上げやその他、色々なお手伝い
スナの経験値カンスト
プリのアクセにスタン抵抗いれる
フレさんのためのCT3玉用意
せいんと80うに生命

くらいですかね…?あまりやること自体はないです。
ガンナーの武器11に~とか、プリの功績鎧10に~とかは幻想です。
11といえば、ぐろちさん+11おめですよ。さいきょうぷりこうりんですわ。
紫のぷりさんは皆こわいです。

c( ´ ヮ ` c )っ退院

c( ´ ヮ ` c )っ無事帰還ですわー。思ったよりはやかったです。
入院記事とかぶったですけど、うれしいのでかまわないです。」
体調不安定なので、エイカは明日辺りから本格的に再開かもですよ。



それはそうと、あの新コスチュームどうなのでしょうね。
プリ、何かむっちりしてるですけど。かばんもむっちり圧迫ですわ。
(η ´ ω ` )ηボイスチケット1再販は嬉しかったですけど、当たらなさそうな位置でやる気は出ずです。
はやく取引可能になってください。なったら100Mで買いますわ。



c(っ ´ ω ` )っ前まで、穴プリは位置保存。09とかで、回復とかバフを配ってくれる。
拠点、巣穴からでないプリのことだと思ってました。別物で、実際専属プリのことだったです。

にゅういん

c( ´ ヮ ` c )っ数日前から入院してます。遅くても週末には退院予定です。

体調の方は全然問題ないのですけど。いつもいつも病院に来る度睡眠不足になります。
病院て怖くないですか。昼間も雰囲気あれですけど、夜はやばいです。なんであんなにホラーなんですか。
人型というか、ゾンビとか幽霊とか、人すぎる化物。私ああいうのすごい駄目です。


( ` ヮ ´ )病院駄目ですわ。もう幽霊が徘徊してるとしか思えなくなります;;
自宅でも怖い話とか見たり思い出したりしたら眠れない、駄目な人間だというのに。病院なんて慣れるわけがないです。

今日退院できたらエイカもいんするかもです。未定ですわ。


≡c(っ ` ヮ ´ )っレイドへ行き逃したのは未練です。生命プリ装備買いますわ。

クリたま量産

( ´ ヮ ` )フレさんと一緒にクリ玉を量産する作業をこなしたのですけど、クエが思いのほか時間がかかったです…。
確かに時給のいいお仕事かもしれなかったですけど、あれは苦行です。お金が欲しいならお庭を回るほうが私には合っていたです。
とにかく辛いです。ネリンとかネリンとか。とにかく辛いです。回数をかなりやったので、そのせいもありもう二度とやりたくないと思ったわー。


生命プリを集めようかな~というくらいしか、やることがないです。
あるにはあるのですけど、そこまででもないです。

あにばあくせ

c(っ ` ヮ ´ )っアニバーサリーアクセの再販が来ました。わーい。
前回販売中は入院していて、機会を逃したので嬉しいです。フレさんから売ってもらおうと思うです。
これでDGが深緑から卒業できるかもです。アニバ、すごく強いですね。真理涙目。
プリは狩りIDはデビハンあるので、いらないかもです。戦争は名誉しか使ってないですし。


取引できないのが欠点のこのアクセですが、高いオプションは入れるつもりないので問題無しです。
命中敏捷クリあたりで埋めようと思います。CTは持ってても、売れないアクセにはいれたくないです。



* ' ヮ ' )くりだまのお値段が超高騰してるので、自力で量産しないとですわねー。

せんそうこうしゅう

( ´ ヮ ` )戦争講習の1回めがありました。
なんというか、いいですね。新規さんにも、その他の人にも。
こういうの大事です。あるとないとじゃ違うですよ。


それはそうとですね。ついにスナ80になったのです。長かったです。
すなのほうが、DGより楽でした。何もかもが。

戦争で少しでも役にたつため。というか暴れるために戦争中は連合にはいりバフを貰うことにしました。
おそろしい差ですね。あるだけで、なんとかたいことか。おそろしい。
戦争中だけでいいので、今後も戦争中レギ加入させてもらおうと思います。
 

りろぐだいじ

c( ´ ヮ ` c )っ中身無し更新です。
この間お庭にリログせず行ってたらすごいバグりました。
Capture0090000000.jpg
( ゚ヮ゚)敵が皆眩しいわー 
とりあえず、こう。リログは大事だと思いました。それだけです。



黄金夢想曲楽しみ。

れいど

( ´ ヮ ` )一週間ぶりのヘスティア24レイドに行ってきました。
今回はリザを10振りなおしての再挑戦でした。リザ10つよいなー。


一応リゴルは倒しましたけど、あのヒーリングウォーターシールドの狼男はどう倒すのでしょうね。
多分あれ、リジェネ効果のついたディバインシールドだと思うので、クリューあたりをうちこみながらゴリ押しだと思うのですけど。
魔法職が足りていないという可能性もあるです。どういう技なのでしょうね。


それはそうと、生命プリの手が出ました。わーい。
でも普通に考えたら。終末か夜明けが需要あるでしょうから。
生命は人気なさそうだし、集めてみてもいいかもですね。おしゃれ用に。
せーめいて

黄金夢想曲†cross

今回戦場のエルタまったく関係ないのであしからずです。

( ´ ヮ ` )黄金夢想曲の続編が出るです。

kkkknjhho.jpg

30008571-2p.jpg
わー黒戦人さんきちゃったw 
本当に出しちゃったのですか。厨二臭がすごくてやばい。
戦人も使ってたけど、黒戦人さんもいいなー。

c( ´ ヮ ` c )っはわー、いけめん。

でも、ドラちゃんにヱリカまで…追加キャラは全員気になるです。
 

そういうわけで、出たらちょくちょく遊びます。今から楽しみですわー。


PS3のうみねこも、後編の発売が近いですね。
10000000
ちらっとPVとかみると、ウィルとかがいけめんすぎて欲しくなるです。
原作派としても、ひぐらしに比べてとても出来はいいと思いますけど。
中身自体は同じとはいえ、ボイスとか演出とかは評価できるかもですよ。おねだんはきついです。


c( ´ ヮ ` c )っなんだかんだで、新しい何かが出るというのはいいことです。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノぷらん

フレリスが埋まるです。昔のがらがらがらあきなフレリスとは比べ物にならず。


(η ´ ω ` )ηプランそれぞれのスキル、よく知らないのですけど。
火はパッシブでの攻撃、魔法攻撃上昇。
アクティブでのクリ上昇です。
おそらくレベル70で物攻は50ちょい、魔攻は100くらいまでいくです。
クリ上昇はパッシブの10,アクティブの16です。プランだけでクリが26増える計算。
狩りにせよ対人にせよ安定した活躍が期待できるですね。
他が強化されたとはいえ、火がいらない子になることは今後もないかもです。

風はパッシブで回避。アクティブはダメージ減少なのですかね。
アクティブは20秒間最大HP20%以上のダメを26%カットかもですね。
こちらもそこそこ便利かもです。水のように集団の中で大活躍とはいかないのですけど、
回避アクティブ+回避パッシブ+ダメージカットでより有能なのは間違いないです。
風はMP消費カットといい、全体的にスキルが便利なのでいいですね。

水はパッシブ物理防御と魔法防御上昇。アクティブが移動不可免疫です。
アクティブの免疫は16秒になるので、様々な事に使えそうです。
免疫からのハイドやローリリにつなげる事を考えると、水もいいかもですよ。
濃縮アイギス体力ポーションと一緒にがぶ飲みで全回復もできるですから、どの職でもいいのかもですね。


うーん、迷うけど作りなおすほどではないかもです。
なにより2年間ずっと同じプランでやってるので愛着もあるです。
とりあえずDG風、プリ水、スナ火でやっていくかもです。

65功績

c( ´ ヮ ` c )っプロフ絵を風ユニ(64装備)にしたので功績も変えようと、65功績クエをしたですよ。
でもやっぱり50名誉もかわいいので消すのもったいないです。功績は使わないかもです。意味なかったですわー。
武器はまだかもですよ。かばん圧迫するのでここまででもいいかもです。
65こーせき

以下クエ内容ですわー。

手のクエ
テルメスのバンジェルとストゥワーが落とすアイテムを各10個ずつ。2日です。

足のクエ
テルメスのブバとオビスが落とすアイテムを各10個ずつ。2日です。

頭のクエ
テルメスの希少種ペンザが落とすアイテムを10個。2日です。

胴のクエ
テルメスの希少種ベリットが落とすアイテムを10個。2日です。

武器のクエ
テルメスの希少種ペンザ、ベリットを各15体討伐。4日です。

(η ´ ω ` )η後半3つはめんどくさいかもです。これやってたら71になるんじゃないかとも思うです。
そもそも63とかでベリット狩るの大変かもです。少なくとも、私に当時ソロで狩れた記憶はないです。



そういえば、ふと気づいたのですけど。
赤のギアコアの適応レベルが70-80から70-79になっていたですよ。
Capture0087-----.jpg

もしかしたら、80ユニはそれ専用のギアコアが登場するのかもしれないですわー。
どちらにせよ、これなら70-75でよかったのでは。





サイコロダンジョンいった時のこと。

Capture008500000.jpg


( ゚ヮ゚)野ばらさんが壁に埋まったわー!

出来ること

( ´ ヮ ` )私に出来ることってなんでしょうね。
あまり大したことはないですけど、誰かの役に立ちたいとは思うです。
ただ、考えるほど難しいです。役にたたないとなと思うと、焦ってしまって。結構深刻です。




DGの風プランも完全体になったですよ。
Capture00839999.jpg
堕落に比べたら可愛いです。スキルはまだよくわからないままかもです。
DGはアクセがないので、アニバがくるまではあまり起動しないかもですよ。



c( ´ ヮ ` c )っ私にできることをしたいけど、それってなんですの。

新規さん2

( ´ ヮ ` )新規さんたちからの質問結構あったのですけど、いくつかは内容もかぶってたかもです。


クエストがなくなってしまいました。プランはどうやって手に入れますか~なんかは何人もあったです。
待機所に預けたままだったり、反復クエなので受けないままだったりと色々でした。

スキルの習得方法から、かばん入手など、まだまだわかりにくいものだらけかもです。


質問きいてくれる人も増えたかもです。できたら人のいる時間にもやりたいのですけど…あんまり体調が芳しくないかもですよ。
もし入院引退になってもいいように、できるだけがんばっておくです。

新規さん達

一般ちゃんねるにて、新規さんが結構な数稼働してるのに気づいたですよ。
それこそ今までは無人だったのが、ちらほら見かける程度にはいるのです。

しかしエイカは昔ほど人がいません。
新規さんは戦争chは避けるですから、質問や疑問、わからないことがあっても聞けず、
決して面白いとはいえない狩りを、ソロでやって、飽きていってしまう。
そんな状況になるのはほとんど間違いないです。

なので一般ちゃんねるレゲンシャイン入り口にて、バフ配布のシャウト、質問疑問受付のシャウトをすることにしました。
しばらくは一般に住み着くつもりで頑張ってみたいと思ってます。

何人かのご質問にも答えることができましたし、バフを貰いに来てくれる人もいたです。
確かに本人のヤル気がなければ、結局は引退になるのかもしれません。
でも何もしないと、確実にこれはつまらないゲームだなー 人もいないなー で終わるのも間違い無いと思います。
教えるのも下手ですし、こんな事しかできないのですけど、できるだけやってみようと思うです。

c( ´ ヮ ` c )っ≡ずざー
エイカオンライン・攻略ブログ

すーさん

c( ´ ヮ ` c )っ緑へ行ってしまったスーさんに封鎖戦で遭遇したです。
あまり戦争の時間はインできないぽかったですし、人の多いところのほうがきっといいですわー。




Capture007600000000.jpg

( ` ヮ ´ )ノ 色々ありがとでした。何処へいっても元気に楽しんでくださいませ~。
ずんこさんはかわりに私が責任持ってウスラヘルつれこむです。
エイカオンライン・攻略ブログ

あぷで

( ´ ヮ ` )ついにきたわー。というわけでおでんに行きました。
今までの方もはじめてのかたも、今後ともよろしくおねがいしますわー。


とりあえず、記事考えるほどまとまってないので、プランのことから書きます。
オープンβで作って以来二年間。長年役立たずのままだった水プランちゃんがついに完全体になったですよ。

dddddddddddd.jpg

堕落にしました。風は活発で水は堕落です。風がDGで水はプリが使ってるです。
いちいち待機所いくのめんどくさいので、いつもそれでやってきたです。


というわけで水プラン70レベルでのスキルが実用性すごかったので貼りますわー。

Capture0072dddddd.jpg
Capture0073dddddddddd.jpg
Capture0074ddddddd.jpg


( ´ ヮ ` )色々試しましたけど、まず効果発動は他同様状態異常中からでもできるです。
効果中はアイギス、聖水は飲めるです。移動、スキルも含めその他はできないです。
あぶそりゅーとぜろ自体は、ディスペはくらいません。でも自分で消して解除はできるです。



(η ` ω ´ )η水の時代きたかもです。使っててよかったわー。
エイカオンライン・攻略ブログ

おでかけまえのさぼりこうしん

c(っ ´ ω ` )っ内容皆無なサボり更新です。

スナでBF行ってみたのですけど、すんごい難しいわー。
PS不足を痛感したです。もっと立ち回り考えないと駄目駄目です。
でも、そういう難しさも含めてスナはとても新鮮でした。
いやー、ほんとアサルトアーツいらないですー。


トラキアがなくなる前にあまり話したことのない人とも色々話せてよかったです。
何処の国に行ったとしても皆さんお元気で頑張ってくださいませー。


c( ´ ヮ ` c )っ≡ ずざー
エイカオンライン・攻略ブログ

( ´  ヮ   `   )

c(っ ´ ω ` )っ色々ありましたが復帰です。とりあえずな更新です。
まずはアプデの話です。若干乗り遅れましたけど。

9日のアップデートによって、エイカオンラインは戦場のエルタに改名するです。
それにともなって5国もオーディン、フェニックス、ケルベロスの3国になるらしいです。これはどうなのかな??
ggggggggggg.jpg
同盟はなくなるですし、3国で戦争がどう変わるのか見ていきたいですわ。楽しいといいですね。
私はおでんだと思うのですけど、知らない人と仲良くなれるのも魅力的で悩みます。
新しくおでんに来る人も少しはいるでしょうけど、ほとんど同じ人な気もするです。


レオポルドのPKが消えるらしいです。昔のPK合戦な香ばしすぎるエイカを経験した私にとっては、残念なことかもです。
PKKを楽しむには、PKが必要ですけど。その為にはそもそもPKが来る程度には人がいる場所でないとです。
ラキアでは人も少ないですし、かわりになる場所も増えないかもですね。
BFや戦争とはまた違ったものだったので、なんだかんだで消えるのは寂しいです。
新規さんに優しくない環境なのは事実ですわ~。でも、これで引退の人も多いかもです。良くも悪くも人が入れ替わるのかもですね。
アプデ自体は楽しみにしてるですし、私はとりあえず辞めるつもりはないかもですよ。
何かしら魅力感じなくなるような時には、静かにMoEで遊ぶ予定です。


現在の71までの経験値8倍が、75まで経験値8倍へと変更されるです。
これはいいんじゃないでしょうか。レベリングは昔に比べたら今でもぬるま湯ですけど、時間ない人も安心ですわ。
というか、もう51からゲームスタートでもいい気がします。

コスチュームもきてましたね。なぜかプリとクルセのだけイラスト公開。
kkkkk.jpg

むむー、かわいいです。エイカ以外のゲームではおしゃれに命かけていたので少し期待ですわー。


c( ´ ヮ ` c )っここからゲームでのこと。

サブのスナイパー、ぶっ叩く!!がカレナでの狩り豚モードの成果で79になったですよ。
アサルトアーツはソニブ強化が来たら1でいいかもしれないです。できる限り10とります。
スナイパーを本格的にプレイした感想としては、71からはDGに比べて狩りはかなり楽ってことです。
まず射程が素晴らしいかもです。長いです。その場にいたまま周りの敵を狩り倒せるのって幸せです。
受けるダメージも減りますし、手間も減るです。DGに比べてその時点から楽に感じてしまいました。
行動不可デバフが少なめなのは、確かに痛い部分なのですけど。キリングとデスネルがあるのでそれ別に問題にならないかもでした。
キリングインスパイアはスナの狩りに革命を起こしてます。雑魚で超回復ですわー。CTもそんな長くないです。
デスネルは壊れスキルかもです。75まで楽に上がる時代がくるので、職迷ってる人にはスナイパーもオススメできる職だと思いました。

これで一応全職ちゃんとプレイしたことになります。クルセは実は昔メインだったです。
どの職にしても、装備がないと厳しいのかもしれないのですけど、DGって装備あってもきびしいかもですね。
というか他の職が装備整ってる時の効率がよすぎるのかもしれないです。マジの番人狩りはさいきおう。
DGにも回復技くればいいのですけど…くるまでは狩りは残念職かもですね。レオポPKも消えるですし、DGが終焉かもですわー。
…別に自分の職だからネガってるわけじゃないですよ!いいところもたくさんあるです。

それは置いておいて、スナのスキル振りですがこんな感じ。
すなすきる1

どう見ても地雷です。イーグル1とか謎です。
アサルトに10も割くのは痛いですけど、その程度でキルできないほど無理ゲーになったりはしないです。
アサルトくらいだったら遊び心のMAX振りしても、キルは余裕でとれるので無問題ですわー。
楽しむためのサブですし、スキル振りは当分これでよしです。


そして遅れましたけど、ついに風ユニ揃いました。
コツコツ通った甲斐があったです。協力してくれた人たちに感謝感激雨あられですわー。
憧れのぽわぽわ。かわいいです。
アプデも来ますし、あまり意味はないかもしれないのですけど、できてよかったわー。
全部+7で作成したのですけど、ノーミスでした。ワンクリック80M飛び怖い。
99999999.jpg

功績装備が対人で強すぎるので、空気になるのは悲しかったのです。
なので風は完全に狩りやID用にして差別化図ってみたですよ。

武器は深く拘らずに 知能15 治癒213 クリ6 にしました。
クリと治癒は、それぞれフレさんが譲ってくれて、せっかく貰ったのに使わない手はないなということで入れたです。

防具のオプションは、移動3 悪魔6 治癒197 で埋めました。

アクセもデビハンに、 クリ3 治癒191 知能6 で埋めてみました。

それなりにお高い豪華なおpです。DGなんて防具水抵抗です。
初期からエイカやってますけど、プリにしてからはオプション真面目にいれてるです。
それまではいつもバイザンでした。DGに至っては今もバイザンです。
安く売ってもらったり、貰ったもので出来たのでよかったです。
お陰様でヒール1でもそこそこなヒール出るようになったわ~。


無駄に長くなったです。この辺で切っときますわー。


Captdure004999999

↑本人にどう大事にするか聞いたら10年後にあけるといいらしい。銀行にいれておくわー。
エイカオンライン・攻略ブログ

c( ´ ヮ ` c )っ≡

c( ´ ヮ ` c )っ少し色々あって更新おくれてるです。
近いうちに再開したいと思うですわー。

うーん

スナのレベル上げをはじめるにあたり、スキル振りについてちょくちょく考えるのですけど…。


( ´ ヮ ` )アサルトアーツ10いらないわー;;
最悪GSがないと対人での出番すらほとんどないわー。あってもないんでしょうけど。
なんて愚かな名前にしてしまったのかと、激しく後悔だわー。


スロウとバインドストライクを両立させることはかろうじて可能とはいえ、
本来アディショナルブロウなどに回せるポイントを、わざわざアサルトアーツに使わないといけないとは…。
威力の伸びは非常にしょっぱいかもです。秒数も10で15秒です。

c(っ ´ ω ` )っわざわざ0距離で殴るんですから威力くらいもっとくだし。
エイカオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
プロフィール

雪Tuki

Author:雪Tuki
戦場のエルタ
Yuki月 セイント 81
リアルの都合解消。ほぼ復帰完了。

SkypeID hemeyure

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
