

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

(η ´ ω ` )ηガチャで金貨とか75武器が量産されるかと思ったら、結局確率操作で全然マケには流れませんでしたわー。



最近はラグも少しだけ改善したので、戦争も出やすいかもです。
国家リニューアル後の移動についてちらほら話を聞きますけど、私も紫以外に行くのもアリだとは思うですよ。
人の少なそうなところに行ったほうが、面白いかもしれないとも思うですし。あんまり偏っても困るですし。
でも、何だかんだでずっと一緒にやってきたフレの人や
今は引退してるけど、戻ってくるかもしれないフレの人を待つために、紫にいたいなとも思うです。

新しい環境も、それはそれで楽しいと思うです。





スク逃げについてよく話題が出ますけど、仕様なのは間違いないので別にどうこう言う気はないかもです。
私の意見としては、レオポ等で自分から仕掛けた場合以外は別にしてもいいんじゃないかと思うです。

何度も何度も狩り妨害PKをしかけておいて、負けそうになった途端スクするっていうのは。
それに乗ったのは私ですし、こっちも最初から付き合わずにスクしてればいいのですけど。

( ´ ヮ ` )長時間付き合った身としてはちょっとがっかりかもだわー。まあこれも仕方ないことですね;;


スク逃げという行為自体は、鈍足とか沈黙の意味はなくなってしまうですし、私はあんまりゲームとしては面白くない行為だと思ってますけど。

ですが、それも全部仕様の範囲内ですし…。
使えるのですから使うのもいいと思うですよ。それぞれの自由なので特に思うことはないです。

とにかく、少なくともスク逃げに関して文句を言って解決することでもないですし、運営に言うか、それが苦痛になるのなら引退するしか無いと思ってます。



c(っ ´ ω ` )っプリとガンナーの経験値が100%になったです。スナやろうか迷うですけど、レベル上がる気がしないです。
エイカオンライン・攻略ブログ

最近

c( ´ ヮ ` c )っエイカは重くてやばしですわー。
更新しようにもまず。重い。が先に来てしまって困ってるです。


( ´ ヮ ` )重いといえば、私のPCはあまりいいものではないです。
なのでゲートでの移動時や、カレナやレオポ間の移動、リタスクの暗転でかなり周りに比べて出遅れます。
これが何気に悩みの一つだったりするのですけど、しかたないかもだわー。

あとうさぎ。うさぎに変えられた瞬間。かなりの秒数時間停止して、動いた頃には死んでたりします。
私にとっては、恐怖よりも画面がザ・ワールドのうさぎが一番怖いと最近思ってるです。
聖水を飲む暇も無く死んだりして泣けますわー。


c(っ ´ ω ` )っそういえば今更すぎる話題なのですけど、ヲリの呂蒙さんは青に亡命してたのですね。
一時なのかずっとなのかは知らないのですけど、何処へ行っても元気に頑張ってくださいませ~。



私エイカは38?キャップだかの頃からいますけど、まだまだ不慣れな事も多いですし
周りの皆さんの、戦争での色々な考えはとても参考になるかもです。
私も、もう少し積極的に発言したりして役にたてればいいのですけど…。


難しいわー( ´ ヮ ` );;





(η ´ ω ` )ηそれよりボイスの不具合いつ修正するのですか。運営さん。
直さずにボイス売り続けるのもちょっとどうかと私は思うです。

今月のガチャ

( ´ ヮ ` )今月のガチャ発表されてました。当たりは…
0000009999.jpg

75ユニの現物ランダム!なんとまあ。
これは75ユニの人涙目です。それとも確率絞られてるのかな。
どう考えても~そしてクリアへ~なのでした。



更に外れの中に金貨箱が↓
0000009999dddddddd.jpg
これで70ユニも安泰ですね。レシピ高騰無双ですわー。
エイカオンライン・攻略ブログ

お庭

( ´ ヮ ` )フレがクール玉欲しいと騒ぐので二人で庭Hいきました。
合計何週したか忘れたですけど、多分25前後は回りました。多分。

セリダンが豆腐すぎてローリリしたあと逃げられないです…。
Capture003388888.jpg
適当ぷれい。



結果は…

体力5×2
精神5×3
力5×1
精神6×1
敏捷6×2
知能6×3
クール3×1

でしたわー。
クール出たのでよかったです。というかすごいおいしい。
ありがとうせりだんな日でした。鍵も結構でたのですけど、全部3人とかで行く時までとっておきますわー。
エイカオンライン・攻略ブログ

スキル

(η ´ ω ` )η本国のほうで鉱山ヘルの実装やスキル修正があったみたいです。
使い道のないスキル、主に序盤に習得するスキルの性能が強化されたらしいですわー。
( ` ヮ ´ )これでスキルの選択幅が広がる…のです?


日本に来るのはいつ頃なのでしょう。本国の盛り上がりは日本と比較できるレベルじゃないみたいですね…。
色々なアップデートが来たら少しは昔みたいに盛り上がると嬉しいです。
人さえいれば、もっと面白いと思うのですけど…運営さん頑張ってくだし。


風ユニ作れそうですし、ぷろふ絵ちゃんとしたの用意してもいいかもですね。
c(っ ` ヮ ´ )っどうなれ今後ものんびり楽しみたいですわー。

重大なお知らせなのです

( ´ ヮ ` )公式みたらこんな事がかいてありました。

kddddd.jpg

( ´ ヮ ` )…?





( ` ヮ ´ )国を一新して色とか名前変更とかするのです?
それともただ単に登録やレギをリセットするだけなのです?
どちらにしても、せっかく昔と違ってちゃんとレギにもはいってソロ脱出したですから、もう一人は嫌かもです。



≡c(っ ` ヮ ´ )っそれさえどうにかなるなら何処へでも行きますわー。
デビハンアクセ集め中です。ネックレス不当に安い価格で買うっすささよろっすですわー!
エイカオンライン・攻略ブログ

でびはん

( ´ ヮ ` )風ユニ防具のオプションは 治癒量 悪魔 移動 の予定なので、デビハンアクセも欲しくなったです。
集めるとして、オプションは何がいいでしょう…どうせ狩り用ですしクリ、治癒量、知能とかそこらでいいです…?


50キャップで引退していた元レギメンが帰ってきました。まだレベルは低いのですけど、人が増えるのはいいことかもです。
50以降なので色々教えることばかりですけど、深く考えずのんびり楽しんでほしいなとは思うです。

最近心なしか新規さんも多い感じがします。もしかして何かのゲームから移動してきたのです??

↓また存在わすれてたです
エイカオンライン・攻略ブログ


久しぶりにL4D2やりました。
( ´ ヮ ` )ジョッキーが私の頭にばっかのってきて涙目;;
dd.jpg
c(っ ` ヮ ´ )っゾンビはすごく嫌いです。一番この世にいなくてよかったと思う怪物かもだわー。

80

久々にひぐらしやってまたひぐらし熱が復活したので、ますますひデブがしたいですね。
うみねこは全部やりましたけど、彼岸花はまだやってないです。あれも面白いです?
(η ´ ω ` )η気が向いたらやってみてもいいかもです。
お絵かきはそろそろ神霊廟キャラかきたいです。



( ´ ヮ ` )最近体調悪かったりでエイカでは放置が多いです。



それはそうとプリが80になりましたわー!これで一段落ついた感じです。
Capture0014;;;;
功績武器もきてHPも増えたです。ジャッジ1にしたので狩りは微妙ですけど…。
なんだかんだでDGでもよくやってます。サブメインの区別なんて特に意味ないかもですね。



ついに

( ´ ヮ ` )ついに…ついに功績武器が私の手に!
復帰後コツコツやってきましたけど、ようやくクエ終了!長かったわーw

これで知能と体力が相当増えました。少しは硬くなれたって感じです!
知能のおかげでヒールも3500とか越えたです。前の2400とかよりはかなりマシに…!
おpは無難にCT知能クリいれました~!クリは迷いましたけど、味方への回復のためクリは少しでも欲しいのでクリで!


スキルは試しでジャッジ1にしてみました。今後はしばらくこれでいくですー。
その時うっかりリリアンをMAX振っちゃいました…;;( ´ ヮ ` )振り直すお金もったいないのでそのままです。


(η ´ ω ` )ηスナのスキル振りも考えてるのですけど、アサルト邪魔でやばいです。
アサルトアーツなんかとるならスロウを取るべきです。最悪でもデモリの方が百倍役に立ちます。
スナという職を舐めるな!と怒られそうです。ロマンは別に舐めてるわけじゃないです。
でもそれだけは…それだけは振らないわけにはいかないです。名前的に。


アサルトMAXにポイント取られた程度で、対人が絶望的にできない。なんてことにはなりませんけど、
こう、振ると色々残念ですわー( ´ ヮ ` )

エイカオンライン・攻略ブログ


ぎあこあ

(  ゚ ヮ ゚ )釣りイベントのギアコア当選してたわー!
Captukre0010.jpg

私はDGとプリで釣ったのですけど、なんと2キャラとも当選してたです。
結果は黄色と紫だったです。紫は知り合いの真理ヲリさんにプレゼントしましたわー。
せっかく黄色でたですし、功績ギアコアも目標にいれてもいいかもです。


それはそうと、こつこつためていた金貨が合計130くらいまで増えました。
あと100切ったと思えば気がだいぶ楽です。風ユニも夢じゃないかもです。
でも失敗はきっとするので、焦らず気長に行きたいと思うです。のんびりのんびり。

エイカオンライン・攻略ブログ

(  ´  ∇  `  )

(η ` ω ´ )ηひデブをやりたいけどそんな時間がないわー;;
やりたいなあひデブやりたいです。やらずにはいられないです。近いうちに野良突撃するです。
空手と鋤中心で復帰できたらいいなあと思いますけど、結局野良以外の機会は少ないのが現状かもですね。


昨日は奪還戦でした。二回連続でクリア失敗だったのですけど、昨日はついにまたクリアすることができたです。
嬉しいことは他にもあったです↓
Capture0007000000000000000.jpg

(  ゚ ヮ ゚ )はじめて奪還箱でたわー!更には…

Capture000800000.jpg

(  ゚ ヮ ゚ )ファレル箱まできたわー!とてもついてる日かもでした。
その流れで装備強化とかもするべきだったかもですけど、そんな余裕は無しでした。





( ´ ヮ ` )結局中身は精神6とカイジ原石Aだったので運は良くないかもです;;
このままいけば功績武器が16には手に入る予定なので、きたら強化頑張るです。
今は早いうちに80目指せたらいいなあと思ってます。スキルも振りなおしたいかもです。
エイカオンライン・攻略ブログ

( ´ ヮ ` )ガンナープリ

c(っ ´ ω ` )っ昨日は結局リハビリ部活はしなかったわー。


( ´ ヮ ` )エイカですけど、メインは本格的にプリでいこうと思ってます。
まあ、どっちもよくつけますし。メインサブ分ける意味もないとは思ってるのですが。
一応メインはプリになったわー!今後はもっとPS磨きたいです。80になったらスキルも振り直すです。



とある誓いスナさんにガンナーで奇襲かけたら、半分も削れなくて返り討ちにされました。
(  ゚ ヮ ゚ )誓い硬いわー!とか思ってたら武器が壊れてましたわー!ちゃんと確認してから攻撃すべきでした;;

(η ` ω ´ )ηフゴー。奇襲かけておいて負けるなんてなんて情けなさ…。今こそメインはプリへ逃げるときです。


プリの功績武器、あと5日くらいかもです。来たら強化がんばるつもりなのですけど、そもそも功績だとクリもでないですし武器なんか7あれば十分な気がしました。
真理や70・75ユニ、ACなら強化で火力も伸びるかもですけど、功績じゃ意味ないかな~とか甘えが出てきてるです。
( ` ヮ ´ )実際はどうなのです??




≡c(っ ´ ω ` )っ
エイカオンライン・攻略ブログ

そういえば

ひデブは最近ほとんどやってないかもですね。
もう鈍りきっちゃってて、どのタイミングで攻めるべきかとか、考えて動くことができなくなってます。

今更本格的にやろうとも思ってはいませんが、近いうちにまたやりたいとは思ってます。

エイカやる時間をかなり減らさないと無理ですけど、ひデブはやりたいですしね。


リハビリ兼ねて適当に野良にでも入ってみようかな~とか思いました。


空手極めたいなあとはずっと思ってますけど、どうにもこうにも。
AD中の相手をNSでたたき落としてからのステ格CSなんかは、ついN格CSの安定に甘えちゃいます。
ステ格がはいる高さならばきっちりと決めていきたいのですが、状況判断力が足りないですね。
今はそんな事言ってる場合じゃないほど鈍ってるのですけど…(η ´ ω ` )η

こういうふうにしばらくやってないと、つい射撃ばかりして大きくダメージを稼げなくなります。
ここで格闘を狙う!っていう瞬間が、わからなくなってるのかもしれないです。
とりあえずは野良に突撃してリハビリ部活頑張ろうと思いました。

おり

( ´ ヮ ` )身内のヲリさんがスキルについて悩んでたので私も考えて見ました。
どう振るのがいいのかは、よくわかんないかもです。範囲スキルをもっと取るほうがいいのです?

8888866665.jpg
ドラゴニックインフェルノとかも魅力ですけど…悩むです。実際自分でやってみないとわからないですね。


c( ` ヮ ´ c )っもし切るならグローリーかポンマスかもだわー。
エイカオンライン・攻略ブログ

78

( ´ ヮ ` )ここ数日の連続塔占拠のおかげで、ぷりが78になったです。
k.jpg

79スキルのグロリーズフラワーズは、20mと範囲の広いリジェネで、クールタイムは1分。
ハイド中のPTにも効果が適用されるですし、効果中20%の受ける回復量増加のおまけもついてるです。
確かに目立つ程強いわけではないのですけど。あるとないとではかなりの差があると思うです。
クールも比較的短めで、何より楽なので負担も減るですし、かなり便利だと予想してますわー。
はやく79にしたいですけど、遠いかもです。


最終的なスキル振りですが、ブレスを切ってジャッジをとるというのも考えてるです。
フェイスを下げてブレスも取る手もあるですから、どっちがいいかは残りの時間で考えようと思うです。




c( ` ヮ ´ c )っ≡




( ´ ヮ ` )おしらせ

( ` ヮ ´ )今日画材買って来ましたわー。ひデブつながりのみなさまもう少しおまちくださいませー。




c(っ ´ ω ` )っそのへん忙しくて更新遅れたわー。

新イベントとか餌とかきたですわ

( ` ヮ ´ )今日のメンテでイベントが3つきましたわ。
その前に不具合についてですが、70ユニ武器のぽわぽわは復活したみたいです。
でもボイスバグのほうは以前、初期と前回のくじのボイスの2つだけ所持してる人は、初期しか使えない。状況だそうですわー。
c(っ ´ ω ` )っ運営さん、はやく直してあげてくださいませー。


111111112222.jpg
↑は監視塔占拠数を競うやつで、今は直接は関係なしなかんじです。
普段通り塔戦に出ればいいので深くは書かないです。


2つ目は強襲・奪還戦のステージクリア毎に、数人にランダムで、ファレルの強化ボックスというアイテムが貰えるイベントです。
↓中身はこれなのですが…
111111.jpg
( ´ ヮ ` )A濃縮はなしみたいです??ファレルおもいのほかけちだわー;;


3つ目はクーポンイベントみたいなものかもです。
モンスターを倒すとまほうのかぼちゃを落とすみたいで、その中からアイテム出るわー!
検証したですけど、灰色ネームからは出ないかもです。青ネームは出たです。
↓中身はこれです。
11111111222299999.jpg
( ´ ヮ ` )わたしも次元と拠点稼ぎまくるわー!…と意気込んだのですけど。
ウィンドダストがいっぱい出たので少し飽きたかもでした。






c(っ ` ヮ ´ )っ☆彡


最後に新しくメンテで増えた釣り餌を、れぎめんに売ってもらって検証してみたですよ。
99999.jpg


なんとお値打価格!って言うほど安くないのです。
↓早速釣ってみたかんじです。バーの当たり判定はなく、12秒経過で自動で釣りされます。
Capture00710000000000000000000000.jpg
(η ´ ω ` )ηレア全然出ないですわー。その代わりにコアや濃縮が出やすいかもです。
骨や石はかなり出にくく感じるのですけど、正直お金かけてやる意味ない気がするわー。

レアが出てこその釣りですから、もう使う機会も来そうにないかもです。

おわりです。
エイカオンライン・攻略ブログ

あくせー

(  ゚ ヮ ゚ )。


Capture00670000000000000.jpg
ついにアクセ揃ったわー!ガンナーも100個くらい英雄持ってたので案外すぐでした。
おぷは色々悩んだ末にクールタイム、沈黙抵抗、スタン抵抗にすることにしましたです。

埋まる日は永遠に来ない気がするので、一部位にはそれまでようにクリ3いれました。のんびりいきます。
これでスタン抵抗すれば、私でも少しは硬く見えるかもしれないです…?

聖水と聖盾、サインが常にあるだけで、プリはガンナーの二倍は硬い気がするです。
鎧以外が酷いので功績防具強化したいのですけど、知り合いの方は功績強化して3が3になったそうなので、
お金のない私としては、それ聞いただけで心が折れたです…。

      f77j             r~~~~~
   , -‐lル/、     __    _ノ あああ‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ~~~~~
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" 
   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく  
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 お客様のHCの残りはまだ600もある‥‥!
 まだまだ‥‥ 大当たりの可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!





( ` ヮ ´ )ガンナーだと、もうハイドなしじゃSKにびくびく怯えることしかできないわー!


あとやって思ったのですけど、アサルトアーツMAXでも全く使い道ないです。ぶっ叩く!
銃は撃つものであって叩くものじゃなかったです…。でも名前詐欺になるのは嫌なのでこのままでいきます。
問題はアサルトにふると、もう余裕というものが一切ないことかもです。
アサルトMAXあるのですから、ファントムMAXもあるほうが面白いのですが、そうすると他が終焉します。



釣りも楽しめてきたわー。もっと釣りたいけどあまり釣りしてる時間ないかもです。
戦争の時間も少し忙しいかもで残念だわー。
Capture00680000000000000000000000.jpg




≡c(っ ` ヮ ´ )っずざー
エイカオンライン・攻略ブログ

ぷり

プリのマウント期間が過ぎたので、とっておいたマウントにクリ低いれてきたです。
これでクリ低は相当増えたですわー。あとは強化と、できたらギアコアとかもしたいです。

( ` ヮ ´ )志は高いほうがいいわー!



気分転換に夢のスナ開始しました。暇な時ちょくちょくやるかもです。
Capturegggg0064.jpg
名前の通りアサルトアーツ全振りの地雷すなです。相手に地雷と思わせたら勝ちです。

≡c(っ ` ヮ ´ )っ撃つだけじゃねえんだぜーですわーずざー。
エイカオンライン・攻略ブログ

( ´ ヮ ` )妥協

結局あとの1箇所はクリ抵抗6で妥協しましたわー!
マウントもあるにはあるのですけど、日数消費がもったいなさすぎるので功績武器くるまでつけないです。
お金もないですし、けちるのは当たり前かもです。MoEはまた新キャラつくってみたわー!


( ´ ヮ ` )功績武器がきたら、私のぷりもほんきだすかもです?



あとあと、奪還で初めてつぶされた花出ました。嬉しいけど15枚ないとアクセにならないそうです。
(  ゚ ヮ ゚ )あと14枚揃う頃には、エイカが終わってる気がしなくもないですわー!


Capbutfuhture0061.jpg
≡c(っ ` ヮ ´ )っファレル一本釣り ずざー。


エイカオンライン・攻略ブログ

なやむ

10月になりました。今日の一日クエきたら功績武器の15日目になりますわー。ようやく半分です。

他のこと色々してたのでエイカは内容が皆無なサボり更新なのですが、元々内容ないぶろぐなので気にするべきではないです。

わたしのプリの功績防具、今クリ低が 6 7 7 で入ってるのですけど。
クリ低レシピが出たので作ったら6でした。これ、残り1部位にいれるべきでしょうか?

( ´ ヮ ` )お金はないですし、でも7にしたいとは思うのですけど、うぐぐ…。
皆さんはどう思うですかね…。実際もう1部位6ですから、このままいれるべきです?


≡c(っ ´ ω ` )っ悩むほど泥沼化ですわー。ずざー。
エイカオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
プロフィール

雪Tuki

Author:雪Tuki
戦場のエルタ
Yuki月 セイント 81
リアルの都合解消。ほぼ復帰完了。

SkypeID hemeyure

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
