

80!

三倍を利用し、↓の位置で攻撃すると必ずワープする赤い番人にイラッとしながらも
ひたすら森でぶひぶひ狩りをし続け…。
Capture0164.jpg

( ´ ヮ ` )ついに80になったわー!
Capture0165k.jpgつかれたです。

スキル構成は今後もいじるけど、とりあえずチェーンリボルバー切ってスタングレネードとかに振りました。
通常MCあんまり上手くないからちょっといまいちかもしれないですが、練習機会だと思って当分これで頑張るです。

箱あけたら青のギアコアでした~。相場とか教えて頂いたので露店しながら買ってくれる人探します~。
Capture0165.jpg
一緒についてる濃縮で武器10に挑戦してみようかな~?
サブのプリはねかふぇぽっとのために同じ垢だから、サブのプリの武器のためにとっておこうかなっ?
とにかく今後はサブのプリとかやりながら、メインでは戦争、強襲戦や塔戦、BFでの英雄集め頑張りたい。
装備揃えて、少しでも強化して、あとはアクセも何か用意しないとだー…あれ、これ無理なんじゃ…?
きっと祭壇取る瞬間に落ちたり、BFでレネゲイド無双して涙目になる~。



( ´ ヮ ` )どうでもいいのですが、確かこの人のボイスと喋る内容のギャップがすごかったです?
今はもうカレナとか以外のボイスが消えててわかりませんわー。昔はうるさいと感じたけどたまに少し寂しいです。
Capture0152.jpg

エイカオンライン・攻略ブログ

さめ!

自国でよく見かけるヲリさんに、「ジンベイサメ」さんという名前の人がいたのですが、
この間「ジンベエザメ」という名前のマジさんを見かけ、同じ人なのか凄く気になってつい我慢できずに話し掛けちゃいました。
面識も無くいきなり話しかけたので( ゚ヮ゚)!?な反応を貰いました。ご迷惑をお掛けしてすいません><

結果、お二人はそれぞれ別の人でした~!狙ってわかりにくくしてるみたいですっ。
ということは、私は見事に釣られたわけだね!お二人とも同じレギなので更にわかりにくい!w
フレ登録してもらい、リストにはサメさんが二人追加されましたっ!お二人とも登録・ぶろぐに書く許可くれてありがと~!

狩りの方は、元気出して赤い番人と戯れ続け…無事レベル79になりました~!
Capture0163.jpg
気になる新スキルの使い心地ですが…回避スキルなし、回避玉いれてない私には空気なのでした。
なので、あのカチャッていう音が素敵!くらいしか言えない~というか破片がもったいない!w
80になったら色々振りなおしてみようとは思うけど、うーんどうしようかな~?


* ' ヮ ' )50キャップ時代からずっと私のクエ欄にあるウスラヘルの大きいキューブ討伐クエ「地獄再び」
それをついに!レギの皆さんの協力のもと終わらせることができた~歓喜!
途中雷神さんがテレポート修理クエ受け忘れてお留守番になったりしたけど、無事に終わってよかった~!
Capture0161.jpg
きねんさつえい。
( ´ ヮ ` )庭園とかのクエは…多いので保留するです。

そうだね

考えても仕方ない事もある。考えなきゃいけないけど、考えてもいい方向にいかないこともある。
だから出来るだけ元気に、楽しく頑張ろうと思いました。どんよりした空みてw
元気だしていこーーーーー!

Capture0150.jpg

体調

体調の方も少しだけ調子悪いです。悲しい。
10月中盤が山場です。それまでエイカできるといいなと思いました。
やっぱりあんまり迷惑かけたくないし、とりあえずはソロで頑張る。


てきつよい。もうここで今日は寝ていようとおもいます。。。
Capture0148.jpg

う~~ん

* ' ヮ ' )エイカでは色々な人にお世話になってます。
でも私からしてあげられることが少なくて申し訳ないなぁ…と最近思って。

申し訳ないから嫌とかじゃないんです、すごく嬉しいです。
ただその感謝したのと同じくらい、相手にも返してあげたいなと思う。
人のために何かするわけじゃなくて、ただ感謝分をきちんと形にしたい私自身のためです。


だけど私にできることが少なくて悲しい。どうしたら役に立てるかな…。
プリならバフ配って回ったりもできるかな~とか思ったりします。


他には装備の話とか、スキルの話とか色々する機会も欲しいなっと思いました。
ずっとソロでやってきたせいで、一人ぼっちが自然になっちゃってる感じ…私話すの得意なほうじゃないですし。
でも迷惑かけるのは嫌ですし、そんな心配のいらないソロが一番合うのかもしれないですね。


爆睡。にゃんこと戯れるのが楽しいです。
IMG_5584.jpg


エイカオンライン・攻略ブログ

え~し~♪ 装備 1

ようやく武器に続いて頭をGETしたぁ。BF落ちまくるから超苦労したわ~w
Capture0112.jpg
( ´ ヮ ` )万年貧乏なだけに制作費用たっかぁ…が第一印象です。
武器がいらない子化した今、とりあえずはこの調子で体、足と揃えたいですね~。
そしたら頭はクリスタルに、他は全部64装備にチェインジング予定ですっ!



(η ´ ω ` )ηでも英雄10個になったので先は超長そうです。


追記
hhhh.jpg
寝ずにお昼前の塔戦に参加しちゃいました。
やっぱり裏森で狩り豚させてもらってる以上、塔は手伝わなきゃいけませんですよ!
けれどもうぎぎ…これはかなりキツイです…!赤青多いし厳しそうだにぇ。
途中でしたが離脱~皆さんすいませんです。そしてこれからお出かけですわ。

夕方帰宅したら寝ます。これは奪還戦寝坊フラグ立ったかもしれないですw
出たいな~出たいな~出たいな~w


エイカオンライン・攻略ブログ

76?

73以降のんびりペースになり、そろそろレベル上げなきゃと思ったので…

c( ` ヮ ´ c )っ修羅と三倍を利用して六倍ですわー!

塔戦前まではPKも交えて希少種を狩りました。いざメンテ明けで塔戦に向かったですが…


(  ゚ ヮ ゚ )国王様達の力でメンテ明けて五分くらいで終わって出番なかったわーーー!
息抜きに楽しもうと思っただけに少し残念でしたけど、そのおかげで裏森開放されたので狩り狩り。
番人なら弱い私でも(マジの真似とかしなければ)死ぬ心配がなくて安心です。
狩って狩って、強襲戦も含めてついに76に到達ですーーー!75から76は長く感じたわーーーー!

その後れぎめんのあり弥さん、とぃさんがお手伝いしてくれたので一緒に盗賊狩りしました。
一人じゃあんなに強い盗賊が、三人だと蒸発するです。火力こわい。
皆さんのお魚も集めながら狩り狩りしたですー!( ´ ヮ ` )60ユニと流星かっこよかったわー。
とぃさんが抜けたあともあり弥さんと二人で狩り続け…

1
なんとそのまま77になったです!あんなに遠かったのに…これは夢か幻です?


Capture0107.jpg
その後少しだけ紋章集め手伝わせて貰いましたっ。お礼にもなってないですが><
* ' ヮ ' )でもでも凄く楽しかった~!長時間本当にありがとっ。

エイカオンライン・攻略ブログ


冷気がちゃ

基本課金とは無縁の私ですが、今日の夕方から新しいマジカルポットがはじまるのでそれについてです。
冷気装備のレシピと新ボイスチケットが登場ですわーー。
g.jpg
* ' ヮ ' )これでマケに冷気レシピが流れるです?少し興味はあるかもです。
プリの冷気とかは素敵です。見てて羨ましいです。凍るのかっこいいです。
運営さん。冷気装備をこの機会に!とか書くならせめてレシピ2部位以上入れてくだし;;



c( ` ヮ ´ c )っ≡


f.jpg
新ボイスのほうはとても欲しいですが、セラスにも換えられるみたいですから今回も取引不可かもです。。。
けれど、もし取引可能だったとしてもお金は全然ないのできっと買えないですね。



jh.jpgkk.jpg


( ´ ヮ ` )二回もあったのでMoEでのんびりしてましたわ。修羅の書がもったいないです;;
CA4PPPLB.jpg

エイカオンライン・攻略ブログ

ゆにーーーーーーーーーーーーーーーく

ついにきたのです。
j.jpg

ユニークのチェインジングがきたのですわーーーーーーーーーーーーー!
これでACになっても64装備の見た目で生きていけるんです。絵64装備で描いても無駄にならないんです!

そしてカレナとレオポルドの経験値が三倍になりました!
ヽ(    ´    ∇    `    )ノ嬉しくていつもより顔が伸びるわーーーー!

80にしてやるぞー!と思ったですがそう甘くなかったです。
ドラゴンを2~3匹倒して0,1膨らみます。修羅は使ってるです。
仮に終わるまでに80目指すなら一日70%くらい稼がないとなりません。絶対無理な数値です。

c(´ヮ`c )っ悲しくて顔も縮みました。80は幻想ですの。

プリみたいなバフ配ったりの奉仕作業ができるキャラは私に合っている気がします。
なのでいつか…いつかプリになるですーーー!そしてバフ配りまくるです。


元レギメンとかサブとか

( ´ ヮ ` )70キャップ時代に預かったままの元レギメンのキャラとかどうしましょう。

スナ71 クルセ61 ヲリ61 プリ61 プリ51 スナ48…他5キャラ



(   ´   ヮ   `   )どうしようもないですわーーーーーーーーーーーーーー





れぎめんをみておもいました。
Capture0102.jpg
スナってかっこいいです。いけめんです。スキルとかはどうでもいいです。
可愛い装備きれて皆にバフを配れるプリか、かっこいいスナにわたしはなりたいと思いました。


(  ´  ヮ ` )DGってなんの略なのです?

ぷり

さぶのプリがレベル35になったです。
バフ配ってヒール配ってと奉仕出来るキャラなんて最高ですね。
ぷりのボイス変更したいなと思いましたが、どうやらボイス変更の券は取引不可?らしいです。ざんねん。



y.jpg
( ´ ヮ ` )ガンナーの80までの道が険しいです。ぐるぐるさん以外がイマイチで泣きそうですわ。

元同じレギのDIOさんに武器をプレゼントしたのですが、
その返しに濃縮Aを3つもらったのでユニークの強化に挑戦してみました。
先ほどの記事の更新のあとにインしてすぐ挑戦したのですが…


2.jpg

(  ゚ ヮ ゚ )まさかの2回で成功ーーー!
これで私のAIKAでの運は尽きました。DIOさん濃縮下さってありがとございました~。

75

(  ゚ ヮ ゚ )ついに念願の75きたですー!色々な方々のおかげです。
Capture0090.jpg
75とは思えないHP!紙装甲!強化値5は伊達じゃない!
見てると皆さん25000~30000くらいありそうです。まさかの半分以下です。

(η ` ω ´ )ηAC防具きたらほんきだす!



aipaさんからこんなものを貰ったですが…
Capture0080.jpg
( ´ ヮ ` )あまりに高級品過ぎて爆死しそうです;;
AC武器レシピもあるですが、もう使わないかもです。OPとかも頑張っていれようと思うです。
もしも入れるなら敏捷とかCTとかがいい感じみたいです?金策頑張らないと一生無理そうです。



(η ´ ω ` )η皆でスカディの瞳を狩りました。このボスから75ユニークレシピが出るみたいですね。
100%ドロップなのです?仮にそうだとしても、素材に結構なお金がかかるみたいでした。
Capture0087.jpg


おまけ( ´ ヮ ` )あまるのおともだち
Capture0089.jpg

濃縮A販売

( ´ ヮ ` )3日限定で濃縮Aが600円で販売されましたわー。
現状最高ランクのA装備…その濃縮を販売しては今まで以上に課金重視に。
6.jpg

装備がある程度ないと役に立てないこのゲーム。これで追いつくのもとても難しくなってしまいました。
せめてAだけは入手が難しい状態を続けて欲しかったのが本音です。


c( ` ヮ ´ c )っ



雷神の斧さんとあり弥さんにレベル上げを手伝ってもらいました。
森でワイバーンや盗賊を狩り狩り。たまにくるハイド職も狩り狩りでした。
( ´ ヮ ` )お二人のおかげで75は近そうです~。74→75は心なしか必要経験値が多めです?
装備の基準は上がってしまったですが、今後も焦らずのんびりやっていこうと思ったのでした。

あくせ

( ´ ヮ ` )私はずっと下層アクセを使ってきたのですが、先日ヌータさんが業火を貸してくれたです。
命中3とかいくらなんです…?高級品すぎてつけてていきなり消滅しないかとか超不安です。でもクリが超アップして嬉しいですわーー。

Capture0079.jpg

レベル上がったら何かお礼と一緒にちゃんとお返しするです~。




EGB見に行ってきました。
Capture0077.jpg

(  ゚ ヮ ゚ )…

うぇぶまねー

先日、友人にとあるお返しとしてWMをもらいました。好きなように使っていいとのことです。
AIKA課金に迷いましたが、欲しいアイテムはあれど私が使う事に何の意味あるんでしょうな物ばかり。


( ´ ヮ ` )強化なんて爆発オチでしょう。まずヒラカイジAがありませんしね。



(η ` ω ´ )ηという訳でお世話になってる方々にマウント券あげました。すっきり消化されました。
皆さんマウントを2つ持ってたりするので、これが一番かなと思ったです。
マウント券に限らず、私よりも有効に使ってくださる人達だと思うです。

それはそうと、復帰前のアクセやマウント、ユニークの性能を十分把握できていないのですが今はどんなものがあるんでしょうね~。
昔から見るのは大好きです。マケとかで見ると感動します。


( ´ ヮ ` )あんなのがもし出たら…きっと一部位止まりなので誰かにあげますね。
業火の森アクセもそろ恐竜狩りで3つでましたけど、プトは狩ってなかったので揃うはずもなく、結局あげちゃいました。


いつまた入院するかもしれませんし、AIKAも他の遊びも沢山楽しみたいですね。


Capture0074.jpg


マジの真似したら死にました はいどずざーc( ´ ヮ ` c )っ≡≡

エイカオンライン・攻略ブログ

監獄

c( ´ ヮ ` c )っ今日は監獄Nに誘われたので参加させてもらったです。



心臓ってなんですか状態でご迷惑お掛けしたです。丁寧に教えて下さってとても助かりました~。
おかげで監獄の一番奥まで初めて行けましたわ~。復帰前はまだ未実装だった気もしたです。

( ´ ヮ ` )プロミネンスみたいな範囲攻撃に気づかず他の方を巻き込んでしまいすいませんでした。
ボスドロップは何か魔力の結晶のレシピが出るのかもでした?

寄生してるだけなので今後行く機会があっても、ドロップ品は全部他の皆さんに譲る予定です~。



Capture0046.jpg
( ´ ヮ ` )でかー

エイカオンライン・攻略ブログ

(η ´ ω ` )ηばとるふぃーるど

( ´ ヮ ` )連合の人達との試合に見学参戦してみましたわ。

かたいですはやいです強いです~。手も足も何も出ないのでした~。


(η ´ ω ` )η私は0/12でボア以下の存在でした。改めて皆さんの凄さを実感しました。
少しは追いつけるといいなと思います。ボアボアくらいまで。






Capture0025.jpg

(  ´  ヮ  `  )ゆにーくがチェインジング出来る日はいつですか。


エイカオンライン・攻略ブログ

ぐるぐる

ヽ(  ´  ∇  `  )ノくるくるさんに呼ばれて、噂のぐるぐるPTに参加してみました。

Capture0036.jpg

他職に比べて職自体の存在意義がなく、その上装備も残念で完全に寄生してるだけの存在な私なのでした。
ぐるぐるを一瞬で倒すスナさんのデスネル無双でした。

(η ´ ω ` )ηぬーたさんがくださった修羅2時間を使い、無事レベル74になることができました。
最悪でも75にはしないとACは着れないです。頑張ってレベル上げして、英雄と名誉も集めるですー。


Capture0037.jpg

(  ゚ ヮ ゚ )ぐろっしーさんから修羅を8時間分も貰ってしまいましたー!
手持ち1M弱しかなく…その1Mしかお金渡せませんでした。申し訳ないです。
アイテムあげるのは全然いいのですが、貰うとなると申し訳なさ過ぎてどうにもです。

とても嬉しいのですが、お返しする何かもなく役に立てる程のレベルや装備、PSも無く…。
けれども、貰ったままでは申し訳なさ過ぎて心が爆発します。
なのでレベル上げてお金貯めて、ちゃんとお返しできるように頑張るです~!

エイカオンライン・攻略ブログ

金策とはエブゲニア上層ソロのことですか

とある人から、全財産おいくらまんえんですか~装備アクセはどんな感じですか~と質問がありました。
( ´ ヮ ` )65名誉さえ強化するお金ないです。ヒラBは売れなかったので結局あげちゃったです。

Capture0027.jpg


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ装備は見せるのも恥ずかしいので見逃してください。

ginnkou.jpg



ハイドずざ―― c( ´ ヮ ` c )っ≡

エイカオンライン・攻略ブログ

( ´ ヮ ` )BF

英雄勲章集めのために毎日BFに参加してます~。
少人数のほうが楽しいのです。でも私は弱すぎて存在自体がハンデなので自重してます。
大人数でもはっきり言ってやることがないです。キルも3~5とかで火力職(笑)とかなレベルです。
うぎぎ…全部装備のせいにして全てからハイドしたい。でも私のPS自体が残念なんだろうね…きっと。


( ´ ヮ ` )それに比べて周りの皆さんは、頼りになるかっこいい人達ばかりで憧れちゃいますわ。
私も、もう少し役に立てたらいいのに~と思いながらそれをモチベーションに頑張ってます。

戦争とかゲリラを積極的にしたくてDGにしたのですが、最近プリーストさんの装備の可愛さの前に意志が負けそうです…。
いつかそのうちプリも育てちゃうかもしれない。可愛い装備がDGにも欲しいですっ運営さんお願いしますねっ!





(η ´ ω ` )ηぷりつくっちゃいました てへ

エイカオンライン・攻略ブログ

久々のぶかつ

(η ` ω ´ )ηお呼ばれして久々に部活してきましたわ。
やっぱり何であれ、普段やってないと鈍っちゃいますね。

戦績としては空手と鋤はまずまず。コンパスは悲惨でした。
空手はダウン追撃D格CSがほんの少しだけ安定しなくなってたかもです。
野良募集でしたがそこまで弱い人もおらず、ある程度楽しめたのでよかったです~。

421.jpg

c(っ ` ヮ ´ )っまた機会あったらよろしくですわ~。

エイカオンライン・攻略ブログ

ぷらん

( ´ ヮ ` )そういえば私のプランは最初に作った水と風なのですが、水プランって需要あるのです?

DGならクリの火か回避の風だと思うのです。そもそも水自体の需要が怪しい気がするのです。
そんな風に色々考えていたら、もうすぐ(?)プランの新スキルとかも増えるのね…うぎぎ。
やっぱりクリ数値が上がる火は必須!な気がするのですが実際はどうなのでしょ~?


Capture0015.jpg

儀式(η ` ω ´ )ηフゴー

エイカオンライン・攻略ブログ

( ゚ヮ゚)…

最近貧弱回線のせいか、PCスペックのせいか…とにかくよく落ちます。

大事な時にぷっつりと切れてしまうと悲しすぎる…。
更に祭壇と安置と英雄勲章と、色々獲得チャンスまで逃しまくりです。

( ; ヮ ; )戦争中やBFの時に頻発して涙目。一緒になったPTの皆様ごめんなさいまし…。


エイカオンライン・攻略ブログ

(η ´ ω ` )η問題点と今後

(η ´ ω ` )ηなんとか復帰したはいいものの、悩みしかない私のAIKAライフ。

極端に言えば悩みはレベル上げと装備関係が全てです。
レベル上げは大苦戦中。全財産使って買った修羅で何とか73にはしましたが、今後上がる気がしません。

(  ;  ヮ  ;  )装備に関してはもはや言える事がない程に悲惨な有様…。

50キャップの頃一緒にやっていた人達が9割引退して以来、ほとんどソロ状態でAIKAをプレイしてきたのでIDに行く機会が極端に無く…故に資金も溜まるはずがなく。
防具の移動玉3を必死に埋めた事以外に、まともなOPを入れた事すらないのです。
DGでしかも役立たずな私が、今のIDについていけるとは思えない!地雷認定怖い←50キャップからずっとこの思考

それでも復帰後、有難い事にレギオンにも入れて貰えて、レギバフのおかげで狩りは少しだけ楽になりました。
レギの皆さんの装備やOPに関するお話は聞いているだけでも楽しいです。
とりあえず立てる今後の目標は、レベルの上昇と装備を揃える事。目指せ80ですわー!

装備に関しては戦争やゲリラは昔沢山したおかげで65名誉があるので、AC目指そうとか思ってます。
(  ´  ヮ  `  )英雄勲章は全然足りてませんね。

エイカオンライン・攻略ブログ

ぶろぐ

( ´ ヮ ` )即飽きるかもですが、ブログはじめてみましたわ。
ゲーム中心でAIKAとかの事を書くと思います。

(η ´ ω ` )ηついったーがある時点で意味が無いかもですが…。
AIKAではトラキアでDGやってます。70キャップからプレイ出来なかったので、まだまだカンストは遠いです…。
FC2カウンター
プロフィール

雪Tuki

Author:雪Tuki
戦場のエルタ
Yuki月 セイント 81
リアルの都合解消。ほぼ復帰完了。

SkypeID hemeyure

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
