スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DGすきる2

(η ` ω ´ )η3次~5次すきるです。

続きを読む

スポンサーサイト

DGスキル 基本~2次

* ' ヮ ' )DGのスキルについて書くとか言って超放置してたのでそろそろ書きますわー。
先に言っておきたい事として、私はDGは長い間やってましたけど、あまり上手なDGではないです。
スキルに関しては個人的な意見かもしれないですから、参考になるかも怪しいものです。
あともうすぐスキルが修正されるらしいので、これから載せるのは2011年12月31日現在でのスキルになります。注意ですよ。

とりあえずスキルについて簡単な説明をしておきます。
多いので2回に分けます。まず1~2次スキルです。

続きを読む

DGについて 1

(η ´ ω ` )η最近DGという職について考える事は結構あるです。

そもそもDGの特徴って何でしょう。

・DGは スキル「ハイディング」が使える、所謂「銃職・ハイド職」です。同時に火力職でもあるです。
戦争ではハイドで相手の防衛戦を抜けたり、相手の本隊を追跡して進軍ルートを調べたりと少し他職と違う活躍ができる職かもです。

・他職と比較しても射程が短いです。(基本射程として魔法職以下、近接職以上の中距離になります)

・基本スキルの「ダッジ」(60秒間、一回に限り必ず攻撃を回避する自己バフ)があるので、ハイドでの奇襲・潜入はしやすいかもしれません。
IDでもボスの範囲を回避することができるため死ににくいのですが、射程が短いのでそもそも範囲を食らいやすいため、これは半端な点かもしれないです。
ウォリアーの持つ「ウェポンガード」も同じような効果なのですが、あちらに比べダッジはクールタイムが24秒と長めなので、南受け(ボス等が、一番南にいる人物を狙って撃ってくる攻撃、それ受ける役目)を安定してする事は難しいです。

・他職にない特殊なスキルを多く持っています。
効果自体はスタンと同じですが、スタンではなく麻痺なために抵抗される事の少ない「ヒュドラ」
リカバリィ等で解除することが出来ず、またハウルオブフリーダム等も貫通する「ハートリッパー」
ヒール等の回復効果を、そのままダメージにしてしまう「アンチキュアポイズン」
画面全体を真っ白にして、相手の視界を奪う「スタングレネード」
クールタイム中のスキルを全て初期化、使える状態に戻し、更にその後暫くクールタイムを減らす「ラピッドファイア」
これらはDGにしか出来ない事であり、どれもDGの強みといえるスキルです。

・所有スキルは即発スキル。詠唱のないスキルがほとんどです。
かつ威力が高めのスキルが多いので、1人に絞るならば、相手を倒す速度は早いかもしれません。
基本CTは長めですが、ラピッドファイアでそれをカバーできます。
反面、スキルを連発するせいでMPの方はかなり厳しいかもしれません。
レギオンスキルの中には、そのレギに入っているだけで、MPを一定時間ごとに回復してくれるパッシブスキルもあるので、可能なら何処かのレギオンに入ると戦争も狩りも大分楽になると思います。

・全職の中で唯一、自己回復スキルがないです。
正確にはあるのですが、他職に比べて実用性が乏しく、回復目的には使えないスキルになっています。
そのため自分での回復は基本的に、全てPOT任せになります。
それもあって、ソロでの狩り効率は全職最低かもしれないですね。


何だか何も考えずに書いていくときりがないので切っておくですよ。
他にもDGの長所とか、71や76でのスキル振りについても考えてみるです。
FC2カウンター
プロフィール

雪Tuki

Author:雪Tuki
戦場のエルタ
Yuki月 セイント 81
リアルの都合解消。ほぼ復帰完了。

SkypeID hemeyure

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。